ホーム > いろどりライフスタイル > 旅行 > 大人の休日はワガママになろう グランピングという快適キャンプ

いろどりライフスタイル

旅行

大人の休日はワガママになろう
グランピングという快適キャンプ

2017年8月21日



グランピングってなに?


キャンプという言葉には、大人になってもわくわくする響きがあります。
「山ガール」という言葉も定着し、アウトドアに関心が高い人も増えてきました。
だからといって、「ねえ、キャンプに行かない?」と誘われたら、皆さんどうしますか?
自然の中に身を置いて、日頃のストレスを解消したい!
満天の星が見たい!
などキャンプに魅力を感じつつも、ほどほど年古りし身の大人としては、
「テントなんて持っていないし、そもそも設置できない」
「食糧を持参しないといけないし、面倒くさそう」
と、ついつい現実に目を向けては考えこんでしまいます。

そんな現実的な大人にこそ紹介したいのが、グランピングという新しいタイプのアウトドアです。
グランピングは、「グラマラス」と「キャンプ」が合体して生まれた造語です。
グラマラスには、魅力的なという意味がありますから、直訳すれば「魅力的なキャンプ」ということになります。

では、魅力的なキャンプってどのようなものでしょうか?
たぶん、先ほどキャンプに誘われたときに頭に浮かんだテントの準備などの面倒くささがないもの! そんな快適なキャンプではないでしょうか。さらに、ちょっとした贅沢が味わえれば最高ですね。
そんなワガママな希望を叶えてくれるのが、グランピングといえます。

大人女子のグランピング体験in初島


さて、ここで実際にグランピングを体験したKanakoさんにお話を聞いてみましょう。

【Kanako談】
日ごろの憂さを吐きだしに出かけた先は、初島。熱海港から高速船イル・ド・バカンス号に乗船したら、およそ30分後には初島に上陸します。

前の日も残業で疲れていたので、東京駅から新幹線に乗ったのは9時くらい。熱海について船に乗ったら、あっという間に初島でした。はやっ!
東京からすごく近いんですが、新幹線+船=離島なので、リゾート気分は高まりました。
私たちが宿泊したのは、初島アイランドリゾート。

到着した港は、釣り人がたくさん。
港に降りてすぐ連なる食堂街は、「リゾート」とは、ちょっと違いますが、取れたての魚介類が美味しそうで、これはこれでとってもよい雰囲気でした。

海沿いに10分程歩くと、あまり見慣れない亜熱帯っぽい植物が増えてきて、初島アイランドリゾートに到着です。
今回泊まったのは、トレーラータイプのヴィラ。
外から見るとあまりにもコンパクトにまとまっているトレーラー。大人3人が泊まれるのか不安になりましたが、扉を開けると広い! キッチン、シャワーにトイレも完備。ゆったりしたテーブルもあります。
ホテルのようにお洒落な作りに女子3人のときめきはMAXです。
外が汗だくになるほど暑かったので、冷房が効いたトレーラーは天国のようでした。グランピング、サイコ―!


トレーラー1台につき、最大6人(!)泊まれます。外にはハンモックも!



露店風呂と広いプールは、開けた景色が開放的で贅沢でした



夕食は、トレーラーの外でのバーベキューです。道具も食材も用意されているので、準備することは何もありません。ただ焼いて、ひたすら食べるだけ。
ホタテやエビなどの海鮮と大きなお肉でがっつりボリューム満点。トンビに取られないように! と注意をうけて、ドキドキしながらの食事でした。
トンビは上空にいましたが近くまで来ることはなかったです、、、 
ちょっと近くで見たい気もしましたが。


食べきれないくらいの大きなお肉




夜、普段の旅行と違うのはテレビも何もないことです。雑音のない中、女子トークに盛り上がり、談笑、談笑。そして、カードゲームをしたりして、「何もないこと」を楽しみました。
夜は本当に真っ暗で星がきれいに見えました。


夕暮れ



今回は体験していませんが、「SARUTOBI」という専用のハーネスを着用して樹の上を渡っていく自然体験施設や、何百種類もの亜熱帯植物が生い茂るアジアンガーデン「R-Asia」も「初島アイランドリゾート」では、楽しめます。

~ ~ ~ ~ ~

このようにグランピングの魅力を語るKanakoさん! 
キャンプ気分を味わいつつも冷暖房はしっかり完備されていますし、バーベキューも焼いて食べるだけ。快適なアウトドア体験です。
それでいて、静寂な夜に見上げる星空の美しさ! 日常を忘れさせてくれます。まさに魅力的なキャンプですね。

少しワイルド気分を味わいたい方には、絶対おすすめの旅です。

投稿の方法はこちら

おしゃべりパーク
クチコミを投稿する
写真1
写真2
写真3

※写真は幅205pxにリサイズして表示されます。

2017年6月15日
wombat さん

小江戸と呼ばれている川越に行ってきました。晴れた休日と言うこともあり、人・人・人。東急東横線が東武とつながり、経済効果もあるのだと感じた日でもありました。

 

2016年8月31日
ブラック さん

台風接近の中、北海道に行ってきました。それでも何とか北海道最高峰旭岳に辿りつき、晴れ間に写真を撮ることが出来ました。

 

2013年7月23日
Ruby さん

いいですねえ、ベネチア。20年以上前に行ったことがあります。大枚をはたいてゴンドラに乗りました。懐かしい思い出です。沈んでしまう前に(?)是非、行っておくべき街ですね。

2013年1月24日
事務局 さん

さとちゃん

 

ご投稿ありがとうございます。

グアテマラ、すてきですが、遠くて実際に行くのは難しいですよね。

近場でお勧めのところありましたら、教えてください。

2013年1月24日
さと ちゃん

なんだか神秘的ですねぇ。

遠いところへの旅行はついつい億劫で、近場に旅行することが多いんですが、

今度は挑戦してみようかなと思います。

Copyright © 2017 Health Scramble All Rights Reserved.